2005年05月24日

商店街はなぜ嫌われる?

昨日のお昼休みにフォーラムのチラシを商店街に配布してもらうようお願いしてまわっていたら、既存の商店街は昔とあいかわらずだな、と思った。なんか人ごと。不思議。
 
でもぴーえっちどおりのおもしろいお店の方々に配る時はちょっと違った。このとおりや新町ビルのまわりは、若い人たちががんばってるんだな。ってかんじでうれしい。
 
アイビーとかトラッドとか昔から個性的なお店でがんばってきた店主と出会って、年をとられたなぁ。と思ったけど、あいかわらずおしゃれ。でも、まちの活性化のためにがんばってきたけど、うしろをふりむくと誰もおらん、ってカンジで・・・と疲れきったように言われていた。わかる気がする。うッ
でも、これまでがんばってきたことが公共事業によって もしかしたら大きく動くかもしれないんですよ、今、がんばらないと、と自分にも言い聞かせるように話した。そしたら、私も行きますからがんばってください。とのこと。がんばらなくっちゃ。


この記事へのトラックバックURL