2005年08月17日

放送法違反でしょ?

 世に倦む日日の thessalonikeさんよりコメントをいただき、感動してお返事を書きました。その後も 私たち国民のひとりに何かできることはないのかと思いながら、朝のTVを見ていたら、TBSのみのもんたさんの番組があまりにもひどいので(テレビ朝日もだと思うけど、その時はTBSを見ていたので)抗議のメールを送ることにしました。どこに送ればいいのか、TBSのHPを見てもよくわからなかったのですが、ここでいいのかな、と思いながら、メールの種類で苦情を選び、「放送法違反です。」との件名で送りました。いそいで書いたので、文章がおかしいかもしれないけれど、以下に記録しておきます。

 みのもんたさんのお休みが終わるのを楽しみに待っていましたが、今日の朝の番組を見て失望しました。岸井さんが小泉さんのほうへ偏っているのは、ネット上でも有名で、そんな方をこの時期、番組で使われているのは、TBSの姿勢を表しているのかと残念ですが、それはそれでまだ我慢するとしても、番組を進行するみのさんが小泉さん一辺倒な意見を吐きながら番組を進行するのはおかしいです。他の出演者が違う意見を言うのなら まだ理解できますが、他のコメンテーターも全員、小泉さんを賞賛するような発言をして、この時期にこんな偏った番組を作るのは、明らかに放送法違反だと思います。
この点を明らかにして、視聴者に謝罪した上で、番組の姿勢をあらためてください。
みのさんの社会保険庁に対する態度はたいへん好感をもっていただけに、残念でなりません。よろしくお願いします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dke/50004169
この記事へのトラックバック
お知り合いのブログにもあったけれど、今のマスコミの報道はいったい何なのだろうか そんな報道を鵜呑みにしてか「今回の選挙はわかりやすい」「とにかく民営化するかしないかの二択」なんていうblogを多く見かけるけれど、本当にそう思っているとしたら悲しい話。 郵便貯....
どうなってしまうのか・・不安【・・な日々】at 2005年08月18日 17:36
この記事へのコメント
世の中なにがあるかわかりません。。。
いかがなもんなんですかね。。。
Posted by ヨン様の秘密 at 2005年08月29日 19:44