2005年08月26日

ニセコ町長は民主党から

 先日、書いた郵政民営化反対のサイトは便利で、そこから最新ニュースをひろっていたら、「民主北海道が比例候補決定 逢坂ニセコ町長も」というニュースを見つけました。やっとまともな新しい候補のニュースを見た気がします。

 どこかの市長がこれまで仲良かった熊代議員の刺客として、自民党公認で立候補されるというニュースがありましたが、基本的に地方自治体の長が小泉自民党を支持するとは、私にはとても理解できなかったので、ニセコ町長は、まともな判断をされたとほっとしたところです。

  逢坂氏は同日夕、ニセコ町内で記者会見し「国政と地方自治の現場とのねじ れを、国政の場で埋めていきたい」と正式に出馬を表明、民主党を選んだ理由については「改革の多様性を持ち、自治の重要性を理解している」と説明した。

 と記事には書かれていました。私は、民主党支持というわけではありませんが、政権は交代すべきだと思います。権力は腐ると思いますので、長い間、同じ権力が続くことが問題だと思います。官僚や公務員批判が大きくなっていますが、その改革には、権力が交替することが、いちばんの早道だと思います。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dke/50022883
この記事へのトラックバック
ニセコ駅(にせこえき)は、北海道虻田郡ニセコ町字中央通にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅です。日本初のカタカナのみの駅名であります。ニセコ駅周辺には、ニセコ駅前簡易郵便局 ニセコ町役場 ニセコ郵便局 ニセコ支署 ニセコバス本社 北海道ニセコ高等学校 ...
北海道ニセコ町ニセコ駅周辺【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年06月04日 21:33
倶知安駅(くっちゃんえき)は北海道虻田郡倶知安町北三条西4丁目3にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅であります。かつては胆振線が接続していました。倶知安駅周辺には、後志支庁 倶知安町役場 倶知安温泉 花園温泉 ひらふ温泉 旭ヶ丘スキー場 ニセコマウンテン...
北海道倶知安町倶知安駅周辺【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年06月05日 21:40